ご入学、おめでとうございます;

P1000278

学校長  式 辞

一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
校長先生は皆さんが来ることを、たいへん楽しみにしていました。
皆さんは今日から、笠懸東小学校の一年生です。
どんな先生かな、友達はつくれるかな、勉強は大丈夫かな…と、心配している人がいるかもしれません。
でも安心してください。優しい先生ばかりだし、新しい友達もたくさんできると思います。今まで知らなかったことをたくさん勉強するので、とても楽しいと思います。
また、楽しい行事もたくさんあります。春には荒神山(こうじんやま)に登り、秋には桐生が丘公園へ遠足に行ったり、大運動会があったりします。
それでは校長先生から、よい子になるための3つのお願いがあります。よく聞いてください。
一つ目は、「友達と仲よくしてください。困っている人がいたら、優しく手を貸してあげてください。」
二つ目は「何でだろう、不思議だなと思うことがあったら、教えてもらったり、調べたりして、自分で考えるようにしてください。」
最後の三つ目は、「元気にあいさつをし、進んで運動をして健康な体をつくってください。」

これは、「やさしく・かしこく・たくましく」ということです。
これらの三つのことをがんばると、すばらしい1年生になれると思います。

保護者の皆様、本日はお子様のご入学、まことにおめでとうございます。今までご家庭の中で大切にお育ていただいたお子様を、これからお預かりし「何事にも感謝し、素直で謙虚な心」を持った子どもに成長するよう、全職員が一体化して力を注いでいきたいと考えております。

最後になりましたが、ご来賓の皆様方におかれましては、大変ご多忙の中、本校の入学式にご臨席賜りましたことを心より御礼申し上げます。これからも、笠懸東小学校へのご指導、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA