【今日の学校】運動会に向けて(2019.8.30)

朝の活動は、運動会の入場行進の練習を行いました。雨が降ってしまったので、体育館での練習になりました。歩くことはできずに、その場で足踏みをしての練習でしたが、元気あふれる様子でした。

また、水曜日から運動会のスローガンが校舎南側に掲示されています。運営委員会の児童が全校の児童から募集をして選定し、掲示をしてくれました。令和という歴史のスタート、本校の41年目の歩みにふさわしいすばらしいスローガンです。

 

 

 

【今日の学校】二学期始業式(2019.8.27)

今日から二学期が始まりました。

始業式の中で校長より「命と体を大事にする宿題は守れましたか?この宿題はずっと続きます」と話がありました。

また、二学期は今よりももっとみんなが仲良く、協力する学校になるように、算数の問題が出されました。「+(たす)けあう、-(ひき)うける」です。

楽しい行事がたくさんある二学期です。みんなで助け合って、大東小の絆を深めてほしいと思います。

【PTA活動】学校整備作業(2019.8.25)

本日午前7時より、PTA活動で、学校の除草作業を行いました。
体育館や駐車場周辺。そして県内有数の広さをもつ校庭。
はじめは涼しかったのですが、じりじりと気温が上昇し、約1時間半の作業が終わる頃には、参加してくださった方みなさん、汗だくになりました。
おかげで、きれいな環境であさってから始まる2学期が迎えられます。
お休みの中お手伝いいただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。