3月31日の桜


保護者の皆様方には、今年度も大変お世話になりました。特に年度末の3月、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、突然の休校を余儀なくされました。ご家庭でも子ども達の昼食や家での過ごし方等で様々なご苦労があったであろうことは、容易に推察されます。職員も課題の製作や学用品のとりまとめ等で慌ただしい期間となりました。何より、当たり前のように毎日顔を合わせていた子ども達と、突然会えなくなるという状況になじめず、正直、心に大きな空白を抱いたままの勤務が続きました。これは現実なのかと戸惑いを隠せないほどでした。
そんななかでも、なんとか卒業式と修了式を実施できたことは、教育者として素直に喜びたいです。ここできちんと区切りをつけ、6年生は中学校へ、在校生は新しい学年へ進めてあげたいと思います。
新年度も未履修の内容からの学習になりますが、新しい学級とお友達、先生と一緒にスタート出来ることをまずは願っています。これほど新年度・新学期が待ち遠しく感じるのは久しくありませんでした。学校が再開され、当たり前の日常が早く戻ってくることを心より祈っています。
今年度のホームページ更新はこれが最終となります。保護者の皆様には笠懸東小学校の教育活動や行事等で日頃よりご理解とご協力を賜りました。心より感謝申し上げます、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA