本日の献立 3月20日(水) 麦ごはん 牛乳 チキンカレー だいこんサラダ 福神漬け

6年1組の女子児童と6年2組の男子児童、6年4組の女子児童と6年5組の女子児童が考えたものです。              オススメの理由は、6年1組の児童が「みんなが好きそうな栄養がある大根サラダを入れました。あと、寒いときにカレーを食べれば、あたたまると思いカレーを入れました。」6年2組の児童は「みんなが好きなカレーと大根サラダを入れました。みんなが好きな物を入れたので、いっぱい食べてくれたらいいと思います。」6年4組の児童は「冬は寒いけど、温かい物を食べると体があたたまります。それにみんなの好きな物を考え、このメニューにしました。」6年5組の児童は「寒い季節は、温かいカレーがぴったりだし、みんな好きなのでカレーにしました。野菜もしっかり入れました。カレーだけでなく、野菜も食べてほしいです。」と、授業のワークシートに書いてくれました。

今日は、6年生にとって笠小で食べる最後の給食でした。給食終了後、たくさんの6年生から「給食、おいしかったです。ありがとうございました。」と栄養教諭に声をかけてくれました。笠小で食べた給食の味、忘れないでほしいと思います。