【やさしく かしこく たくましく】   笠懸小学校は,「思いやり群馬県一」を目指します!!

PTA秋の収穫祭

  • HOME »
  • PTA秋の収穫祭

今年で3年目を迎えたPTA主催の秋の収穫祭を11月11日に開催しました。

5年生が育てた餅米の一部をいただき、児童や保護者、地域の方々に今までの感謝を込めて、

つきたてのお餅を振る舞おう。そして、PTA・地域・子どもたちに一緒に楽しんでもらおうと企画したものです。

 

まずは、PTA役員と教職員で、収穫祭の準備です。

PTA関口会長の元気なあいさつでスタート。

本校の5年生の職員による餅つき

子どもたち、保護者、地域の方々でにぎわっています。

○ 体育館では、恒例のアトラクションが多数おこなわれました。

 

上州八木節保存会による八木節 会長の熱気も伝わる歌声で会場を盛り上げます。

今年は、関東大会出場の樹徳高校ダンスクラブもキレキレのダンスを披露していただきました。

他にも桐生大学ダンスクラブ チアリーデイング MDS(ダンスチーム)は、去年に引き続き参加していただきました。

たくさんの皆様に支えられて、今年も大盛況でした。ありがとうございました。

 

TEL 0277-76-2100

PAGETOP
Copyright © みどり市立笠懸小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.