修学旅行 無事に行ってきました! 22日、23日


 6年生の修学旅行では大変お世話になりました。お陰様で旅行中は1滴の雨も降らず、快晴のもと、鎌倉、キッザニア、国会議事堂を予定通りに巡ることができました。出発の日のお見送りから2日目のお迎えまで、保護者の皆様にはご心配をおかけしました。大きな事件事故もなく、無事に帰ることができました。体調をくずす子も怪我をする子もなく、家に帰ることができたのが1番の成果です。子ども達をほめてあげてください。ご家族から離れた集団生活の中で、互いを思いやる心で過ごせたか?企画して実行する能力や基本的なマナー(時間を守る、挨拶をする、ルールを守る等)を身につけられたのか?失敗も多々あったかと思いますが、今後の生活に旅行の反省を活かすことができれば、十分意義のある体験だったかと思います。
 学年主任からは何度か、「感謝の気持ち」の話がありました。保護者の皆様への感謝を忘れず、これからも最上級生として活躍してほしいですね。
おまけ・・・ 校長からは「お土産を渡すだけでなく、家族にお話(土産話)をする事も大事なこと」とお話ししました。子ども達はちゃんとお話しできましたでしょうか?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA